2011年7月18日月曜日

携帯電話を時計替わりに利用する若年層の腕時計離れが進んでいるようだ。

携帯電話を時計替わりに利用する方法が浸透し若年層の腕時計離れが進む中、時計メーカー各社で、こうした世代をターゲットにした新たな商品やサービスの開発競争が激しくなっている。






















僕は、それらの若者と対局にいるオールド・ジェネレーションの典型で、画像のように山盛り持っていて衣服やオケージョンで付け替える。

以下は若者の時計離れに関するスレッド

15 : 2010/05/17() 23:16:05
意外と時計ってその辺にあるし、そもそもそんなに頻繁に時間を確認する必要のない人が多いのでは。 
たまに確認するくらいならケータイで十分、みたいな。 
時間に関しては、腕時計よりケータイのほうが信用出来そうだが 

16 : 2010/05/17() 23:17:49
時計つけたい奴もつけたくない奴も、その理由はつまるところ 
ダサいとか趣味性がどうとか宗教みたいなもんだから永遠に相容れない 

17 : 2010/05/17() 23:25:45
そんな瞬間的に時間を確認する必要ってそう多くなくね? 
しょっちゅう時計眺めるんで忙しいんです><ってかw 

18 : 2010/05/17() 23:43:46
メールとかツイッターとかで結構な頻度で携帯使う。 
そういう時に一緒に時間見りゃすむ。 

19 :2010/05/18() 02:34:49
あれだろ、中途半端に時計着けて周りから陰でダサッて思われるリスクよりも、 
何も着けないでノーリスクでいるようが良いと思ってるんじゃね。 

20 : 2010/05/18() 09:47:14
ほんと、車とかも欲しくないらしいし 
いろんな物が有り過ぎるんだろうな 

0 件のコメント:

コメントを投稿