2011年6月25日土曜日

謎のNS_CONCEPT第一弾プロダクト・デザインを、二年かけて一緒に担当してくれた田村奈穂さんの紹介。膨大なメール,クリエイティブのやりとりが残っています。


Parsons School of Design卒業。現在は東京とNYを拠点に、au design project コンセプトモデルの発表や,Issey MIyakeの香水パッケージを手がけるなど、プロダクト、グラフィックの分野で幅広く活動中。 http://phofa.net/blog/nao/

以下、田村奈穂さんのブログから人となりと作品の紹介。2011/05/12 5:57 AM 今日はすごい来客があった。サローネで展示した照明のmtgだったのだけど来たのは何とpaolo rizzattoだった!私が前から欲しかったModel 265(下の黒いの)をデザインした人。それより驚いたのは、通訳代わりに着いて来てくれた彼の娘さんがGala rizzattoだったと言う事。有名なイタリアのシンガー。






















それより驚いたのは、彼らが帰るまで彼らの事に全く気がつかなかった私。(もちろん変人をスタジオに招いた訳ではなく、打ち合わせ先の会社は知っていましたが。。)オレオ(たぶんスタッフ)も私も無知なだけに全く物怖じせずの対応ができました!

Milan Salone Satellite 2011![ alight ] 子供の頃、暗闇に手品のように光の線が描かれていく光景を見るのが好きでした。1匹の蛍は繊細な光を放しながらスパイラルを描き、複数集まればそこにはダイナミックな光の束が空中に描かれる。しかし、地球上どこもかしこも明るくなり、蛍の光を映し出した深い暗闇はもうありません。蛍は繁殖に必要な雄と雌の光の交信が見えなくなったと聞きます。
























私達の無意識な無駄使いが大量なエネルギーを日々消費し、小さな昆虫だけでなく、美しい自然を壊しています。一人一人が自分の消費に「意識」が持てるように、必要な大きさ、必要な光の量を選べる照明をデザインしました。










































































0 件のコメント:

コメントを投稿