2011年6月29日水曜日

意外と思われるかもしれませんが、今回は実は初めての自主企画展です。皆さんのご支援をお願いいたします。なおプロダクトの正体は7/4からお見せしたいと思います。


なぜか展覧会開催には今まで、まったく興味なく、ニコラからも散々ミラノ・サローネにも一緒に行こうと誘われたものの、なぜ?とつれない返事をして斜に構えていた。実際僕はミラノ・サローネにも生涯一度も行ったことが無くこれからも予定はない。と言うと、デザイン仲間の皆が呆れた顔する。そういう僕の今回は実は初めての自主企画展です。皆さんのご支援をお願いいたします。緊張しながらも楽しくNS展の準備をして進行しています。なおプロダクトの正体は7/4からお見せしたいと思います。メーカーとの関係でNS展の約二週間前となります。それまではティーザ広告になります。ごめん!










































このDMは、スペインのバルセロナで行われたWATER DESIGNの唯一の展覧会のものです。1990年、初めてのWATER STUDIO(当時の社名)展を開催しました。会場はカサ・ミラというアントニオ・ガウディがデザインした集合住宅の二階にあるギャラリーでした。La Sara Vinconギャラリーのオーナーとキュレイター、このオーナーが東京に来たときに、彼が興味を持った大半のプロダクトが当時WATER STUDIOの手掛けたものだったことが、このイベントのきっかけになり依頼を受けた。スペインのバルセロナで行われたWATER STUDIOの唯一の展覧会です。このDMにある工業製品を日本から自費で船を使い運んだものです。当時のスタッフ20人全員でバルセロナに行きました。何とバブルな時代!

0 件のコメント:

コメントを投稿