2013年4月14日日曜日

今日は「NS_髑髏伊万里の皿」に続いて「NS_髑髏伊万里徳利とお猪口」の画像を追加してお知らせします。


今「NS_髑髏伊万里」シリーズは、プロの写真家による撮影の企画に入ったところです。この情報がグローバルに流れた時、EUの人は[NS_髑髏伊万里]を、どう見るんだろうか?米国の人はどう見るんだろうか?中国系の人はどう見るんだろうか?

















スカルは幸運をもたらす標しとされている国も世界にはかなりあると聞く。日本の「国芳のスカル」がそういう人にはどう写るんだろうか?とてもその反応は興味深い。














この[NS_髑髏伊万里]を制作した僕の衝動を考えると、未だ反体制の60年代の気分を僕は心の中に持って生きているのかもしれないと感じた。そう言えば日産Be-1もメジャーデザインへの反抗の態度を示した一種のサブカルだったのではないか?プロからの評価はさんざんだったけれど、一般のユーザの購買意欲は大いに刺激し、数週間で一万台は完売した。

0 件のコメント:

コメントを投稿